婚活写真の服装は?女性編

今回のブログは、証明写真の中でも婚活写真について書きたいと思います。最近キンググラフィックスでも婚活写真を撮影する機会が増えているような気が致します。いざ婚活写真を撮るとなったら服装や髪型など悩むと思います。少しでも参考にして頂けると幸いです。

まずは髪型から...昔のお見合い写真などはキッチリとした髪型でしたが、今は女性の髪型も変わってきています。特に髪の長い人はふんわりした感じの巻き髪や一つに纏める髪型でも無造作に少し崩した髪型などが増えてきています。女性の方は婚活に限らず美容院に行った後にお写真を撮る方が多いような気が致します。少しでも良い印象を与えたいですよね?!(≧▽≦)

次に服装です...男性はスーツも多いですが女性はそこまでビシッとした服装は少なくなっています。全体的に考えるとワンピースが多いですね!ワンピースも素敵ですが、お顔周りにが栄えるように淡い色のブラウスにふんわりしたスカートなども良い印象を与えると思います。

最後にメイクですが...自分に合ったメイクをするのが一番ですが、余り濃いよりはナチュラルメイクをオススメします。でも写真にすると薄い印象になってしまうので、ポイントだけ濃くするのをオススメします。例えば口紅や頬紅...アイラインを少しでも引くと印象がグッと変わりますね!!(^^)!

いかがでしたでしょうか?婚活写真を撮影する前に知っておきたい髪型・メイク・服装を纏めてみました。撮影する時は必ず事前に予約をしてくださいネ!